2016年4月25日

160416 さっほーとおちゃちゃ会


8/78 入40
日文版有極詳細報告
加上唔多人想睇呢篇
所以偷懶唔譯了(゚Д゚)



1つ目の企画は、駅弁トーーク!
日本地図を用意し、駅弁全国制覇を目指すさっほーの4月16日現在の状況を写真とともに振り返る。
海鮮好きのため、偏りがあるそうです。
ぶりかまめし(富山県)を食べたことを忘れていて、さほりんずから聞いて思い出す。
ここで、駅弁の話だけではということで、パンダ弁当(東京都)が登場。蓋に人参がつくというハプニングが発生!無事に救出し、食レポ開始。さっほーには、緑のものから食べるというこだわりがあるそうで、ブロッコリーから試食。次にパンダの楊枝がついたミートボールを試食。ゆる~く食レポし、さほりんずからいろいろつっこまれる!
現在9都道県を制覇しているそうです。
47都道府県の駅弁を制覇するために悩んでいるのが、沖縄県。空弁しかなく、那覇空港のみの販売のため、今年中に沖縄に行けるのか...

2つ目の企画は、さっほーのザ・ベスト5。
ザ・ベスト10風にさっほーの今、歌いたい曲ランキングベスト5を紹介。
第5位 セシル(浅香唯)一番最初に知った曲。とても歌いたいと思ったけど、歌わない(笑)
歌いたい曲なのに1曲目から歌わない...なんてゆるいんだ
第4位 青い珊瑚礁(松田聖子)恥ずかしがりながら、歌う。かわいらしい歌声でした。なかなかソロで歌う機会が少ないので、貴重でした。
今週のスポットライト TVの国からキラキラ(松本伊代)聞いたことあるといったさほりんずに「年代だもんね」とつっこむ。曲中の「ねえ 君ってキラキラ」を言いたかったから選んだそう。歌詞が難しく歌いにくそうでした。
第3位 色、ホワイトブレンド(中山美穂)ANNでもかけた大好きな春歌。歌詞が大変なのでパス(笑)
第2位 天使のウインク(松田聖子)誕生日の10月4日天使の日にかけて選ぶもちょっと難しい曲なのでこれもパス(笑)歌唱力がアップしてから披露したいそうです。
第1位 ガラスの林檎(松田聖子)CDで聞いて1番好きと思った曲。音が可愛くて好きだそう。1位は歌ってくれました。間奏中に手を振り、笑いに包まれる。また、いいところで歌い出しを間違える一幕も。
もう一曲、少女人形(伊藤つかさ)を歌いたかったが、カラオケ音源がなく断念。
80'sの曲中心だったので、分かる世代と分からない世代に大きくわかれました。青い珊瑚礁しかわからなかったので80'sアイドルソングをもう少し勉強しなくてはと思いました。

3つ目の企画、質問コーナー。
Q.本気を出したら、どのくらい食べられるのか?
A.スイーツパラダイスで隣の席の人たちがギャル曽根みたいと会話しているのを聞いた。
Q.夢死な公演で一番好きな曲とやってみたいユニットは?
A.ハートが風邪をひいた夜が好き。最後の曲だけど、一番スイッチが入る。ユニットは、かっこいい曲をやってみたいので、Confession
Q.最終ベルが鳴る公演の出演が発表されましたが、他に出てみたい公演は?
A.ただいま恋愛中。AKB48に入った当初から夢。Bのアンダー出演も狙っている。
Q.さほちゃんにとってのアイドル像とは?
A.アイドルの中でもアイドルらしいアイドルを目指している。可愛いことが条件で、基本的に可愛い基準で髪型や衣装などを選ぶ。とにかく可愛いことです、それにつきます。それなのでかわいくいられるようにがんばります。
Q.ソログラビアのオファーがあったらどこで撮影したいですか?どんなコンセプトがいいですか?
A.お部屋で、かわいいグラビア。泡風呂とかみたいな。フランスが好きなので外国の女の子の部屋みたいな感じで。
Q.一番心が休まる場所は?
A.本屋さん。
Q.最近、カーレースの番組に出演することが多いですが、免許に興味はありますか?また、取ったらどこにドライブに行きたいですか?
A.免許は持っていると便利なので取りたい。ドライブは電車で行けない富士急ハイランド。
車酔いするので、運転中に酔わないか心配して、「運転していると酔わないよ」とみんなからつっこみを食らう(笑)

4つ目の企画は、ホットケーキを焼く。
この前の写真会で着ていた岡田奈々ちゃんから誕生日プレゼントにもらったエプロンで登場。
さっほーが捌けている最中に材料が運ばれてきて、ホットケーキだと気づき、焦げたの食べさせられるかとザワザワしていると、登場してすぐにさっほーから「焦げたやつ食べさせるのかよって誰か言ったでしょ!」ってつっこまれる(笑)
材料の紹介もホットケーキミックス適量・卵1個・牛乳適量とゆるーく紹介。
卵が割れるのかも心配されながら調理スタート。卵が割れただけで拍手が起こる。
生地を混ぜながら、何分焼けばいいか、さほりんずと相談し、時間じゃなくて見ながら焼けばいいとアドバイスをもらう。
生地は無事完成。
焼く作業に入るが、IHを知らないという事実が判明し、会場がどよめく(笑)
IHの使い方がわからずあたふたし、火力をアドバイスをもらい中火に。
生地を入れて数十秒でひっくり返そうとし、また、総つっこみ(笑)
生地に泡がたくさん出てきたらひっくり返すようにアドバイスをする。みんなからのアドバイス通りに調理は進行し、無事にひっくり返す。もう片面を焼いている間に44thの宣伝をするも夢中になり、みんなから焦げちゃうと言われ、慌てて火を止め、無事完成!ほぼ、みんなの力でした(笑)
ここで、さっほーの手作りホットケーキをかけたじゃんけん大会がスタート。
見事、最後の2人まで勝ち残り、ホットケーキをゲット!ハチミツをかけてもらい、手渡しで受け取り、目の前で試食しました。本当においしかったです。推しメンの手料理を食べられるなんて、これ以上幸せなことはありません!
席に戻り、周りの人にもおすそ分けし、残りもおいしくいただきました。

5つ目の企画は、さほりんずのメンバーズカードの贈呈
番号順に手渡しでカードを受け取る。33番がいないというハプニングが発生(笑)幽霊疑惑が起こるものちに正体は判明しました。
34番の方におちゃちゃ会ということで手書きのメッセージ入りマグカップのプレゼントがありました。
さほりんずのメンバーズカードはおニャン子クラブメンバーズカードを参考に作ったそうです。
最後にさっほーから、イベントの感想とこれからについての話があり、イベント終了。














沒有留言:

張貼留言